kinalife

ひとり暮らし4年目。誰かの役に立つことを発信したい20代事務員の雑記ブログ

【2017年7~9月】コード・ブルー3thシーズン、うちの夫は仕事ができないetc…おすすめテレビドラマ紹介!

f:id:kinalife:20170817210744j:plain

 

 

映画より気楽に観られるテレビドラマ派です

 

映画は2時間で終わるけど起承転結が濃縮されていて集中力がいるので、1時間×11回あっても気楽に観られるテレビドラマが好きです。

テレビドラマの再放送も見つけるとよく観ています。

 

2017年7月~9月放送でおすすめのテレビドラマの感想を紹介します^^

 

2017年7月~9月のおすすめドラマ4つ

愛してたって、秘密はある

 

日曜の夜にテレビつけっぱなししてるとやっていて、なんとなく観るを繰り返してました。結果、なんだかんだで毎週観てました。

川口春奈ちゃんが超絶かわいいです!!

 

でもかわいさに癒されるのとは裏腹に、怖い雰囲気の漂うドラマでした。

主人公の福士蒼汰くんがかつて父を殺した事実を婚約者である川口春奈ちゃんに告白できず、葛藤しながらも嘘を重ねてしまう福士くんを観て、「あっ、また言えなかった…」と胸が痛くなるドラマです。

川口春奈ちゃんの正義感が強いのも胸が痛くなるポイント(>_<)

 

そしてすべての事実を知っていて、罪を公表することなく息子に幸せになってほしいと願う福士くんのお母さんが怖いです。息子の為ならなんでもやるタイプのお母さんってどうしてこんなに怖いんでしょう…。

毎回怖いもの見たさで観てる感じでした。

 

うちの夫は仕事ができない

 

松岡茉優ちゃんがかわいいです。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」にも出ていましたが、その時は能年ちゃんに夢中であんまりちゃんと観てませんでした。あまちゃんの時より今回の方が髪型・ファッション・キャラクターすべてにおいてかわいかったです。

 

夫は仕事ができないと知り、自分が支えていこう!と頑張る奥さん(松岡茉優ちゃん)が本当に素敵でした。

大好きな人でも、仕事で怒られたり後輩にバカにされたりしているのを見たらがっかりしてしまうと思います。

それでも支えていこうと思えるのは、それだけ相手のいいところを知っているからですよね。わたしも、夫にどんなことがあっても一緒に頑張ろうと支えていける奥さんになりたいと思いました。

仕事頑張ろうという気持ちになれるし、仕事とは何か考えるきっかけにもなるし、夫婦の思いやりも感じられるし、おすすめです^^

 

過保護のカホコ

 

高畑充希ちゃんの演技が上手すぎて、かほこにしか見えません!

過保護に育てられたかほこは社会に出てやっていけるのか心配になるけど、でも根はまっすぐでいい子でかわいいです。

かほこが怒ってまくしたてるところが特に好きです。

 

そして竹内涼真くんがかっこいいです。

竹内涼真くんのかっこよさについては、わたしの大好きなラジオ「ヨブンのこと」でも話題に上がっていました。

高橋みなみちゃんと朝井リョウさんが、竹内涼真のかっこよさを叫んでます。

最終的に「自分が竹内涼真だったら何をやりたいか」という話題に…(笑)

ドラマと一緒に是非!

 


2017.08.20 高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと

 

 

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON

 

大好きです。

今期から初めて観ました。

 

ガッキーが好きなので癒されるのもあるし、病院ものはやっぱりかっこいいですね!

患者さんの命がかかってるのでひとつひとつのエピソードにずっしりと重いです。

でもその重みの中で感じたこと・学んだことはすごく説得力がある感じがします。

 

白石先生(ガッキー)と緋山先生(戸田恵梨香ちゃん)の関係も好きです!

仲良しではなく、信頼し合っていて時には本音も言い合える関係って、築くのがとても難しいです。大人になったら特に。

 

まとめ

 

テレビドラマの感想を書いてみて、自分が女優さんのかわいさに癒されまくってることがよくわかりました。かわいいは正義…!