kinalife

ひとり暮らし4年目。誰かの役に立つことを発信したい20代事務員の雑記ブログ

冬の簡単朝ごはん!ランチパックをトーストしてお手軽ホットサンド♪

 

f:id:kinalife:20180623090122j:plain

 

 

冬の朝は簡単で温かいものを食べたい!

2018年4月にオーブントースターを購入してから朝ごはんが充実しています。

 

www.kinalife.com

食パンはもちろん、ロールパンやくるみパンもトーストするだけでよりおいしくなるような気がしますよね('ω')

冬は特に、朝ごはんはトーストしたてのほかほかパンを食べたくなりますよね(><)

 

朝は時間もあまりないので、ランチパックをトーストして朝ごはんにしています。

バターやジャムを塗らなくてもいろいろな味が楽しめるのでお手軽おいしいですよ!

食感が変わるのでランチパックじゃないみたいです♪

 

今回はわたしのランチパックトーストの楽しみ方を紹介します(*‘ω‘ *)

 

【簡単朝ごはん!】ランチパックトーストの楽しみ方

まずランチパックを用意します。

ランチパックは2種類買っておくのがおすすめです。

同じ味のものを2枚食べるのはおもしろくないので、わたしは味の違うものを2つ購入しておき、それぞれ1枚ずつトーストして朝ごはんにしています。

おかず系のランチパックとデザート系のランチパックを組み合わせています。

 

この日はハム&マヨネーズピーナッツ

 

f:id:kinalife:20180621232010j:plain

 

封を開け、オーブントースターにランチパックを2枚並べます。

このまま食べてもふわふわでおいしいですが、ぐっと我慢して2~3分トーストします。

 

f:id:kinalife:20180621232112j:plain

 

3分後…

 

f:id:kinalife:20180621232201j:plain

 

色白だったランチパックに、こんがりおいしそうな焼き色がつきました!

ランチパックトースト完成です(*´ω`)

 

リアル3分クッキングでした。トーストするだけなので本当に簡単!

 

f:id:kinalife:20180623090122j:plain

 

ななめにカットすると、ホットサンド風ランチパックに(*´ω`)

これくらいの焼き色でもサクサクでおいしいですが、焼き色がもう少し濃くなるまでトーストすると、サクサクというよりザクザクという食感になります。

普通のトーストとは違った感じがしておいしいですよ^^

 

ただ…

ピーナッツをトーストすると、ピーナッツジャムが思っていたよりもトロトロになってしまい、かぶりついたらジャムががこぼれ、服がベタベタになりました(;・∀・)

おいしいので是非試してもらいたいですが、食べる時は要注意です!!

 

まとめ

いろいろな味のランチパックをトーストしてみましたが、何をトーストしてもおいしく食べられました。旅行先でご当地ランチパックを買ってトーストするのも楽しそうですね。

簡単なので、是非朝ごはんに取り入れてみてください^^

 

【追記】その他のおすすめ朝ごはん

 

www.kinalife.com