kinalife

ひとり暮らし4年目。誰かの役に立つことを発信したい20代事務員の雑記ブログ

家事&ジム通いのやる気アップ!ワイヤレスイヤホンのススメ

f:id:kinalife:20180821233517j:plain

 

  

ジム通い用に買ったワイヤレスイヤホンが家の中で活躍中

 

ジムで運動する時、普通のイヤホンだとケーブルが邪魔だし危ないので、ワイヤレスのイヤホンを買ってみました。

Bluetoothで接続できる超簡単なやつです。

ON/OFFのボタン1つしかないシンプルなつくりですが、めちゃ役立ちます! 

 

 


 

 

ジムだけでなく、家事をする時にもぴったりで、大活躍しています^^

 

 

家事をしながら音楽を楽しめて、やる気アップ!

 

f:id:kinalife:20180821233659j:plain

 

ジム通い用に買ったイヤホンですが、家事をしながら使えるのが便利!

洗い物をする時も洗濯をする時もイヤホンをして音楽を聴いています^^

 

今までもスマホで音楽を聴きながら家事をしていましたが、洗い物や料理をする時は聴こえづらいし、あまり近くに置いておくと水がかかってしまうこともあります。

移動するたびにスマホの位置も変えないといけないし、手が濡れていてすぐに動かせないこともあるし、不便だな~と思ってました(´・ω・`)

 

ワイヤレスイヤホンは10m程度なら離れても大丈夫なので、スマホを部屋に置いたままで、洗い物をしながら安心して音楽を聴けます。

 

 

ジムでワイヤレスイヤホンを使ってみた感想

f:id:kinalife:20170907212756p:plain

 

今まではスマホにイヤホンを繋いで走っていて、どんくさいのでイヤホンがこんがらがって転ぶのでは?なんて不安に思ってました(;^ω^)

でもワイヤレスなのでそんなこと気にすることなく、走ることに集中できました!

(ワイヤレスイヤホンになっても体力のなさは相変わらずですが^^;)

 

 

有線のイヤホンとは違い、充電しないと使えないので要注意です!

充電し忘れててジムで音楽聴けない事態が絶対に一度は発生します。

運動する気がなくなっちゃうのでお気を付けください。

 

また、使い心地で唯一気になったのは、ON/OFFのスイッチ部分の重みです。

走っていると耳の後ろでスイッチ部分が揺れているのを感じます。

気になる人は気になるかも。

でも重みで耳からはずれることはないし、肩がこるほどの重さでもないので、わたしはあまり気になりませんでした。

今後もジムで使うつもりです^^

 

 

まとめ

 

車通勤なのでイヤホンを使う頻度が減っていましたが、これから増えていきそうです。

家事もジム通いも、音楽を聴きながら楽しくやりましょう(*^-^*)