kinalife

結婚1年目の新妻、きなこもちの雑記ブログ

黒澤部長がかわいすぎる!!ドラマ『おっさんずラブ』感想 (※ネタバレあります)

おっさんずラブ

昨年話題になったドラマ「おっさんずラブ」

2019年夏に映画化が決まりましたね!!

 

 

年明けにドラマの一挙放送もあり、おっさんずラブ熱が再燃しています。

わたしも今回の一挙放送で初めて観ました。

驚きの展開の連続で、笑えて楽しくて最高だったので、感想を書きました(*^^*)

 

\一挙放送を見逃した方!こちらでも観られます▼/

 

 

「おっさんずラブ」ってどんなお話?あらすじを紹介

★おっさんずラブあらすじ★

 結婚したいけどモテない独身男・春田創一(田中圭)は、33歳にして実家暮らし。生活力がゼロで何もしない春田に愛想を尽かした母親が家を出て行ってしまいます。そんな時、同じ営業所に異動してきた後輩社員・牧凌太(林遣都)を家に住まわせ、ルームシェアすることに。家事や料理が得意な牧に感動しまくりです。

 一方で、ある日ひょんなことから尊敬する営業部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のスマホの待ち受け画面が自分の写真になっているのを見てしまいます。

ついでにパソコンの中に自分の隠し撮り写真が大量に保存されているのも見つけてしまい、挙動不審になる春田。そんな春田の様子に気付いた黒澤部長から呼び出しが…。

春田が約束の時間に待ち合わせ場所に行くと、待ち受けていたのはバラの花束をもった黒澤部長。「はるたんが、好きです…!」という乙女チックな告白をされた春田は…?!

要約すると、上司(55歳♂)と後輩(25歳♂)から猛烈アタックされた春田(33歳♂)はどちらを選ぶのか…?!というお話です。

 

ネタドラマかと思いきや…真剣&ピュアな恋愛ドラマ!

タイトルからして、ちょっとネタ系のドラマかな?と思って観始めましたが、

普通のトレンディドラマ以上に真剣&ピュアな恋愛ドラマでした…!

 

おっさんずラブでは同性愛者への偏見や大変さについては深く言及されていないので、黒澤部長(吉田鋼太郎)も牧くん(林遣都)もまっすぐ真剣に恋愛しています。

だから黒澤部長から春田への告白も、

「今は妻がいるが、俺がちゃんとするまで待ってほしい!!」

という衝撃的な文言でした(笑)

 

小ネタや演出がおもしろくて笑っちゃうシーンも多いですが、

本筋の恋愛自体は超純愛です。

 

 

黒澤部長(吉田鋼太郎)が超かわいい♡おっさんずラブのヒロイン枠

春田と牧くんのお話ではありますが、わたしは黒澤部長が大好きです!!

普段は渋くてかっこいい、超頼もしい営業部長なのに、春田(田中圭)に告白してからはひたすらにかわいい。完全なる乙女。

渋くてダンディなおじさんでも、演技力でここまでかわいくなれるんですね。

女であるわたしだってこんなにかわいい雰囲気出せない…。完敗です。

 

★かわいすぎる黒澤部長の言動★

・メールの語尾に「だお」と付ける

・春田のことを「はるたん」と呼ぶ

・春田の営業日誌にラブレターばりのコメントを連投

・「お前が俺をシンデレラにしたんだ」

・「会いたくて会いたくて…震えちゃった」

  

こんなもんじゃないけど書ききれないのでこれくらいにしておきます。

黒澤部長の仕事モードと乙女モードのギャップがおもしろすぎて(プラス演出も素晴らしくて)、いつまでも見ていたかったです…(*´`)

 

おっさんずラブは春田がモテまくるハーレム(?)ドラマなんですけど、バカなのがかわいいのか母性(父性?)本能をくすぐるのか、みんな必ず春田の世話を焼いちゃうんですよね。

個人的に7話で嬉しそうに春田の世話を焼く黒澤部長が大好き…♡

巻き戻して観ちゃいました(笑)春田のだめっぷりすらも包み込んでくれる感じがあたたかい…。これが蝶子さんも言ってた、黒澤部長の強みである包容力ですね!

乙女らしさと男らしさが同居していてかつ包容力もある!完璧!!

おっさんずラブのヒロイン枠は確実に黒澤部長でした(><)

 

「自分の気持ちを大切に、まっすぐに生きたい」と思った作品

わたしは昔から頭が固くて、「こうじゃないといけない」という固定概念に縛られることが多いです。だから周りを気にせずまっすぐに生きている人を見ると憧れちゃいます。

 

たとえドラマでも、悩みながらもまっすぐに生きている姿を見ていると、

「わたしもこんな風に自分の気持ちに正直に生きたい」

「世間体ばかり気にしていてはだめだな」

と考えさせられます(*_*)

 

黒澤部長なんて最終回、春田との挙式・披露宴をセッティングしちゃってますし!

(机の上にゼクシィ置いておく戦法が完全に乙女!)

わたしは異性愛者だけど、それでも挙式・披露宴をするのは照れ臭いし恥ずかしいなと思っているのに!

ためらってる時間がもったいないなと思いました。周りのことを気にせずに自分のやりたいことをやっている姿は見ていて清々しくて、ドラマとはいえ憧れました。

 

おっさんずラブ感想まとめ

気付けば黒澤部長のことばかり書いてしまいました(笑)

田中圭の出世作なはずなのに、わたしは黒澤部長ばかりが浮かんできます。

田中圭ってイケメンだしスタイル抜群なのに、春田のかっこ悪くて情けない感じがぴったりハマってました(^^)最後の最後に自分の気持ちに気付くシーン、圧倒されました…!

おっさんずラブは最後の最後にちょっぴりBL臭が漂いますが、基本は笑える超純愛なので、BLが苦手で敬遠している方には是非観てみてほしいです!

(家族で観るのはちょっと気まずいかもしれません。注意!)

 

無料でおっさんずラブを観るには?

一挙放送で見逃した方、まだ無料で観るチャンスがあります!

今ならAmazonプライムビデオやHuluで観られますよ~

Amazonプライムは1か月、Huluは2週間無料でお試しできるので、

映画が公開になる前に、是非観てみてくださいっ(`・ω・´)

 

\1か月無料でお試し可能!Amazonプライム/

 
\2週間無料でお試し可能!Hulu/