kinalife

ひとり暮らし4年目。誰かの役に立つことを発信したい20代事務員の雑記ブログ

遠方での冠婚葬祭に!楽天で買った喪服やドレスの収納カバーがかさばらなくて便利でした

遠方への帰省 旅行 荷物

親戚が遠方にいると、冠婚葬祭での帰省が大変じゃないですか?

泊まりの準備に加えてドレスや喪服、バッグなどを持っていかねばならず、移動中にシワになってもいけないし、とにかく気を遣います(><)

わたしは父方の実家も母方の実家も遠方なので、毎回大荷物で大変です。

 

冠婚葬祭で帰省する予定があり、少しは荷物の持ち運びを楽にしたい!

ということで、楽天でドレス・喪服用の収納カバーを購入しました~(^^)

 

 

楽天で喪服用の収納カバーを買うことにした理由

まず、喪服用の収納カバーってどこに売ってるのかわからず、お店に行って探すの面倒だなと思ってネットで検索しました。

たぶんAOKIとか青山とかに行けばありそう。

でも「ここにあるだろう」と思って行ったら違った、ということがちょくちょくあるんですよね…。わたしだけかもしれませんが(;^ω^)

それに比べてネットでの買い物は確実でスピーディ!

 

Amazonで検索すると、スーツ用のものがいくつか出てきました。

でも喪服などのレディース用のワンピースを掛けても問題ないのかわからず。

 

楽天で検索すると、Amazonより安く、かつちゃんと「ロングなのでワンピースにも使える」と記載のあるものがあったので、楽天で購入することにしました。

困っていることを解決するための買い物の時は、Amazonよりも楽天の方が検索しやすいですね~

 


 

 

 

実際に収納カバーを使ってみた感想

ワンピースもすっきりしまえて使用感の問題なし!

長めのワンピースでも十分しまえるサイズでした。

長時間の移動でもしわになることなく、特に問題ありません。

たまにしか使わないし…と思い安いものを選びましたが十分でした!

 

しいて言えば、ハンガーの持ち手のところを内側に折ってチャックをしめるので、どこかに置かないとしまえないのがちょっと不便かなあ。

片手でもったまましまえるようになればもっと楽だなと思いました。

でも毎日使うわけではないし、移動中に開けることもないので、冠婚葬祭で使うくらいなら困ることはないですね。

使わない時は喪服やドレスをしまってクローゼットに掛けておけば、場所をとったり使わない間になくしたりすることもないです。

かさばらないのありがたいし嬉しい(*^^*)

 

まとめ

最終的にドレス・喪服用の収納カバー、買ってよかったです!

冠婚葬祭ってだいたい突然なので、遠方の冠婚葬祭に呼ばれる可能性があるなら、1枚持っていると安心ですよ~♪

おすすめです!