kinalife

結婚1年目の新妻、きなこもちの雑記ブログ

カエルの侵入に要注意!田んぼの多い地域のアパートあるある

カエル 梅雨

 

現在住んでいるアパートの隣に、そんなに広くない田んぼが2つあります。

暑くなってきた今日この頃、夜になるとカエルの合唱がすごいです。

小さいころ田舎に住んでいた時期もあるので、カエルの合唱は慣れっこ。

(カエル自体は好きじゃないので近付きたくはないですが)

 

「夏だなあ」とのん気に思っていたのですが、今日思わぬところでカエルに出くわしてびっくりしてしまいました。。

 

夕方家に帰り、洗濯物を取り込もうかなと窓越しにベランダを見ると…

 

ベランダにいる( ゚Д゚)

 

※ちなみにわたしの住んでいる部屋は2階。

 

 

ベランダのど真ん中に小さいカエルがどっしりとたたずんでいました。

洗濯物はその奥…。もう取れない…。

 

 

確かにアパートの廊下で壁にくっついている姿を見かけたことはありました。

こんなところまで上ってくるんだーと思ったけど、まさかベランダにも侵入してくるとは思っていなかった!!

 

カエルは苦手なのでもうしばらくベランダに出られません…。

田んぼの多い地域ではあるあるなんでしょうか?

アパートのベランダで2人きりはちょっと耐えられません。洗濯物に引っ付くかもしれないと思うとなおさらです(*_*;

部屋に虫が入ってくるのも嫌だけど、カエルが入ってくるのはもっと嫌だ(T_T)

 

乾燥機付き洗濯機と浴室乾燥機をフル活用して梅雨を乗り切りたいと思います( ;∀;)