kinalife

夫と0歳の息子と3人暮らしの管理人きなこもちの雑記ブログ

入院中にハリー・ポッターを読破してみませんか?

 f:id:kinalife:20200622110300j:plain

 

 

入院中ってやることがなくて暇ですよね。 

入院中の暇つぶしに、ハリー・ポッターを読破してみませんか?

 

2㎝ほどある分厚い背表紙、誰しも一度は見たことがありますよね。

ハリー・ポッターシリーズをすべて読破するには、2㎝ほどの厚さの本を11冊読まないといけません!

読んでも読んでも読み終わらない!!

 

私はハリー・ポッターのおかげで入院中の1か月間、楽しく過ごすことができました。

 

 

子どもだけじゃない!ハリー・ポッターは大人も楽しめる物語

ハリー・ポッターはもともとイギリスで出版された児童文学ですが、大人でも十分楽しめる物語です。

物語がとても深く、ハリー・ポッターシリーズは全部で7作品ありますが、第7作を読み終わった時はとても衝撃的でした…。

最終巻では第1作~第6作までの謎が一気に明らかになって、「裏ではそんなことが…!」「そういうことだったのか!!」の連続です。

 

【ハリー・ポッターシリーズ】

第1作

「ハリー・ポッターと賢者の石」

第2作

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

第3作

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

第4作

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

第5作

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

第6作

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

第7作

「ハリー・ポッターと死の秘宝」

 

ハリー・ポッターシリーズは、ハリーが魔法使いの学校であるホグワーツ魔法魔術学校に入学してからの7年間の物語です。

そのため、物語の中では1作ごとに1年経っていきます。

 

第4作以降は上下巻があるので、紙の本だと全部で11冊あります。

本屋さんで一度は見かけたことがあると思いますが、ハリー・ポッターは1冊の厚さが2㎝くらいあるので、11冊で厚さ22cm…めちゃめちゃ長いですね(;^ω^)

でもその分内容がめちゃめちゃ濃いです!

だまされたと思って、まずは第1作だけでも、ぜひ手に取ってみてほしいです。

 

Kindle Unlimitedならハリー・ポッターを全巻読むことが可能!

私が自宅安静を指示された時には、新型コロナウィルス流行の影響で、近所の図書館は閉館していました。

そのため電子書籍でハリー・ポッターを読みました。

 

今回初めて電子書籍を利用しましたが、電子書籍は自宅安静で寝ながら本を読むのにとっても便利でした!

紙の本だと腕が痛くなってきて長時間読むのが大変ですが、スマホやタブレットなら手で持たなくても立て掛けて読めます。ハリー・ポッターは特に重いので断然電子書籍が楽です!

しかし、ハリー・ポッターは全部で7作品あり、電子書籍で全巻購入しようとすると7,000円以上かかります。

なかなか手の出しづらい金額ですよね…。

 

でも大丈夫です!

Amazonで一部の電子書籍が読み放題になるサービス、Kindle Unlimitedを利用すれば、ハリー・ポッターを全巻読むことができます(*ˊ˘ˋ*)

 

 

月額980円ですが、30日間無料でお試し利用できる期間があります。

つまり30日以内に読み切れば、無料でハリー・ポッターを全巻を読むことができます!

私は学生時代に一度読んだことがあったのと、夢中になってずっと読んでいたので3週間ほどで読み終わりました。

 

ハリー・ポッターシリーズはかなり長い物語なので、一気読みするのは大変ですよね。

2か月掛かっても980円、3か月掛かってま1960円と、電子書籍を購入するよりも断然おトクに読めるので、ゆっくり自分のペースで読んでも大丈夫です。

 

まとめ

◇ハリー・ポッターは大人も子どもも楽しめる名作!7作にわたる長編小説なので長期の入院でも飽きずに楽しめる。

◇寝ながら本を読むなら紙の本より電子書籍が断然読みやすい。

◇ハリー・ポッターシリーズを電子書籍で全巻買うと7000円以上かかるのに、Kindle Unlimitedなら全巻読み放題!30日間無料お試しが可能なので実質無料で楽しめる!

 

入院中はしんどいことが多いですが、少しでも前向きに楽しく過ごすために、ハリー・ポッターの世界に飛び込んでみませんか?