kinalife

妊娠&休職中の管理人きなこもちの日々をよくするブログ

【切迫早産】安静中の暇つぶしにハリー・ポッター読破がおすすめ!Kindle Unlimitedで11冊すべて読める!

 f:id:kinalife:20200622110300j:plain

 

妊娠8か月の時に切迫早産と診断され、自宅安静の指示が出ました。

家事は最低限にして、できるだけ横になっているようにとのこと。

家事は夫にお願いして、ひたすら横になっていましたが、体調が悪いわけではないのでものすごく退屈…。

テレビを観たり本を読んだりゲームをしたり、寝ながらできることを探しては時間をつぶしていました。

 

いろいろやってみた中でも、私がおすすめなのがハリー・ポッターを読破すること!

 

あの分厚い背表紙を、誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

ハリー・ポッターを読破するには、あの分厚さの本を11冊読まないといけません!

読んでも読んでも読み終わらない!!

 

とても長いシリーズなので、私はハリー・ポッターのおかげで1か月間楽しく過ごすことができました。

 

 

子どもだけじゃない!ハリー・ポッターは大人も楽しめる物語

ハリー・ポッターはもともとイギリスで出版された児童文学ですが、大人でも十分楽しめる物語です。

物語がとても深く、ハリー・ポッターシリーズは全部で7作品ありますが、第7作を読み終わった時はとても衝撃的でした…。

最終巻では第1作~第6作までの謎が一気に明らかになって、「裏ではそんなことが…!」「そういうことだったのか!!」の連続です。

 

【ハリー・ポッターシリーズ】

第1作

「ハリー・ポッターと賢者の石」

第2作

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

第3作

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

第4作

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

第5作

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

第6作

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

第7作

「ハリー・ポッターと死の秘宝」

 

ハリー・ポッターシリーズは、ハリーが魔法使いの学校であるホグワーツ魔法魔術学校に入学してからの7年間の物語です。

そのため、物語の中では1作ごとに1年経っていきます。

 

第4作以降は上下巻があるので、紙の本だと全部で11冊あります。

本屋さんで一度は見かけたことがあると思いますが、ハリー・ポッターは1冊の厚さが2㎝くらいあるので、11冊で厚さ22cm…めちゃめちゃ長いですね(;^ω^)

でもその分内容がめちゃめちゃ濃いです!

だまされたと思って、まずは第1作だけでも、ぜひ手に取ってみてほしいです。

 

Kindle Unlimitedならハリー・ポッターを全巻読むことが可能!

私が自宅安静を指示された時には、新型コロナウィルス流行の影響で、近所の図書館は閉館していました。

そのため電子書籍でハリー・ポッターを読みました。

 

今回初めて電子書籍を利用しましたが、電子書籍は自宅安静で寝ながら本を読むのにとっても便利でした!

紙の本だと腕が痛くなってきて長時間読むのが大変ですが、スマホやタブレットなら手で持たなくても立て掛けて読めるので断然楽です。

特にハリー・ポッターは1冊1冊が分厚いので、図書館が開いていても電子書籍で読む方がいいと思います!

 

ハリー・ポッターは全部で7作品あり、電子書籍で全巻購入しようとすると7,000円以上かかります。

妊娠出産でお金のかかる妊婦さんにとっては大きな出費ですよね。

 

でも大丈夫です!

Amazonで一部の電子書籍が読み放題になるサービス、Kindle Unlimitedを利用すれば、ハリー・ポッターを全巻読むことができます(*ˊ˘ˋ*)

 

 

月額980円ですが、30日間無料でお試し利用できる期間があります。

つまり30日以内に読み切れば、無料でハリー・ポッターを全巻を読むことができます!

私は学生時代に一度読んだことがあったのと、夢中になってずっと読んでいたので3週間ほどで読み終わりました。

 

ハリー・ポッターシリーズはかなり長い物語なので、一気読みするのは大変ですよね。

2か月掛かっても980円、3か月掛かってま1960円と、電子書籍を購入するよりも断然おトクに読めるので、ゆっくり自分のペースで読んでも大丈夫です。

 

また、Kindle Unlimitedではハリー・ポッター以外にも料理本などもいろいろ読めるので、読み疲れたら「産後動けるようになったらこれ作ってみたいな~これおいしそうだな~」といろんな料理本を眺めたりもしていました。

 

まとめ

◇ハリー・ポッターは大人も子どもも楽しめる名作!7作にわたる長編小説なので時間がたくさんある自宅安静中、長く楽しめる。

◇自宅安静中、寝ながら本を読むなら紙の本より電子書籍が断然読みやすい。

◇ハリー・ポッターシリーズを電子書籍で全巻買うと7000円以上かかる。

◇Kindle Unlimitedならハリー・ポッター全巻読み放題!30日間無料お試しが可能で、2ヶ月目以降は月額980円で読み放題。

◇料理本の取り扱いも多いので、ハリー・ポッターを読み疲れたら他の本を読むのも○!

 

切迫早産での自宅安静中はお腹の赤ちゃんのことが心配になったり、自由に動けないことにストレスを感じたり…

しんどいことが多いと思いますが、ストレスを溜めすぎないように前向きに、長い時間を楽しく過ごせるように意識して乗り越えましょう!