kinalife

夫と0歳の息子と3人暮らしの管理人きなこもちの雑記ブログ

【レビュー】シーボディのVCスターターセットをお試し!1週間でしっとりしたお肌になりました

f:id:kinalife:20201021190744j:plain
 

シーボディのスキンケア化粧品のトライアルセット、VCスターターセットを1週間使ってみました。

 

この記事では、シーボディのVCスターターセットをお試しした感想を紹介しています。

 

 

 

VCスターターセットは、ビタミンC誘導体を配合したスキンケア化粧品の3点セット

シーボディのVCスターターセットは、VC200というビタミンC誘導体を配合した、化粧水・美容液・クリームのトライアルセットです。

 

ビタミンC誘導体とは、酵素と反応することでビタミンCに変換される物質です。 

 

f:id:kinalife:20201021184404j:plain

 

ビタミンC誘導体によっては、ビタミンCに変換するために酵素がいくつか必要なものもあります。

VC200がビタミンCになるために必要な酵素は1つだけなので、効率的にビタミンCをお肌に取り入れることができます。

 

また、ビタミンCは不安定で酸化しやすいビタミンです。

せっかく摂取してもお肌の角質まで届く前に劣化してしまいます。

しかし、ビタミンC誘導体のVC200は劣化しづらく、お肌の角質までしっかり浸透するので、従来のビタミンCよりも効果を得られやすくなっています。

 

ビタミンCをお肌に浸透させるメリットとは?

f:id:kinalife:20201021190422p:plain

先に書いたように、VCスターターセットにはビタミンC誘導体のVC200が含まれていますが、ビタミンCをお肌に浸透させることはどんな効果があるんでしょうか?

 

ビタミンCをお肌に浸透させることで、

 

◇ニキビ予防

◇毛穴のザラザラ改善

◇メラニン生成を抑える

 

などの効果が得られます。

 

そのため、お肌にしっかり浸透するビタミンC誘導体・VC200が含まれたVCスターターセットでスキンケアをすることで、肌トラブルのないお肌を手に入れられます(^O^)

 

シーボディのVCスターターセットを使ってみた感想

VCスターターセットを1週間使用してみた感想です。

 

ちなみに…

普段は安いジェルタイプの美容液(化粧水も乳液もコミコミ!みたいなやつ)をたっぷり塗って済ませています。

安いものでもたっぷり塗って潤わせておけばいいんじゃないの?というこだわりのなさです(;・∀・)

 

化粧水・美容液・クリームそれぞれの使用感

【VCローション(化粧水)】

f:id:kinalife:20201022164820j:plain

化粧水の役割は、肌に水分を与えること。

VCローションには、ビタミンC誘導体、ビタミンA・E誘導体(うるおい保湿成分)が配合されています。

 

手に取った感じは水のようにさらっとした液体ですが、肌につけてみると少しとろっとした感じがしました。べたつく感じはないです。

VCローションだけでもお肌が潤う感じがしました~(*´`)

 

【薬用VCエッセンス(美容液)】

f:id:kinalife:20201022164839j:plain

美容液の役割は、目的に合わせて必要な成分を与えてケアすること。

薬用VCエッセンスには、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス(うるおい保湿成分)が配合されています。

 

手に取るとちょっとつんとしたにおいがしました。

どこで嗅いだのか思い出せませんでしたが、私が昔から少し苦手なにおい…。

手に取った時は「うわあ苦手なにおい…!」と不安になりましたが、肌につけた後はにおいがなくなったので大丈夫でした。

 

においは苦手でしたが、肌につけると化粧水だけの時よりもしっとり…。

べたつく感じは全然ないです。

 

【VCビタール(クリーム)】

f:id:kinalife:20201022164854j:plain

クリームの役割は、肌にふたをしてうるおいを保つこと。

VCビタールには、ビタミンC誘導体、ビタミンA・E誘導体(うるおい保湿成分)が配合されています。

 

油分の高いクリームを塗るとべたつくイメージがありました。

でもVCビタールを肌になじませて、少し時間をおいてから触れてみると、しっとりしているのにさらさら…!

しっとりとさらさらが両立していました(゜゜)!!

 

べたつきのないしっとり&さらさらしたお肌になった!

VCスターターセットのお試しを始めた初日から、しっとりかつさらさらなお肌になりました。1週間使ってみて、しっとりかつさらさらなお肌が当たり前になってきました。

 

普段使っている美容液でも保湿はちゃんとできていましたが、つけた後のさらさら感はありませんでした。

そのため、VCスターターセットでスキンケアをして肌触りがさらさらになったのがすごく嬉しかったです!

 

お試し中のニキビや肌荒れがゼロ!

私は食生活が荒れると肌も荒れるタイプです。

VCスターターセットお試し中、お菓子をたくさん食べた日がありましたが、翌日のお肌はニキビ・肌荒れなしでした(^O^)

 

まとめ

VCスターターセットを1週間お試ししてみたレビューを紹介しました。

◇しっとり&さらさらのお肌になった

◇お試し中、ニキビや肌荒れがゼロだった

 

お試ししていて気になったのは、薬用VCエッセンスのにおいが苦手なことくらいでしょうか。

使い続けることでさらにニキビや肌荒れの予防にもなると思います。

しっとりさらさらなお肌になると、化粧をするのも楽しくなりました♪

 

是非お試ししてみてください(^O^)