【2021年前半】育休明けの時短ワーママが楽天で買ってよかったもの6選

ホームベーカリー

コロナ禍になり、ネット通販で買い物をすることが増えました。

中でもポイントの貯まりやすい楽天はかなり頻繁にお世話になっています。
今年も生活をよくするもの、子どものもの、復職にあたって必要だと感じたものなど、いろいろなものを買いました。

今回は今年育休を明けたばかりの時短ワーママの私が、2021年前半に楽天で購入してよかったものを紹介します(^^)

真空パンケース (ポンプ付き) BBR4N/スケーター

f:id:kinalife:20210415115252j:plain

ホームベーカリーで焼いたパンの保存場所に困っていて、勝間和代さんの本の中で紹介されていた真空パンケースを購入しました。

我が家では食パンを焼くと食べ切るのに短くても2~3日はかかるので、保存方法に困っていました。
真空パンケースに入れておくと、ビニル袋で保存した時よりも長くおいしい状態を保てました。
自家製食パンがない時は、息子用に買った食パンを入れることもあります(^^)

ただ…レビューでは夏はあまり長期間入れているとカビた、というものもあったので、これからの季節はどうなんだろう~~~と心配中です。
夏の間の使用状況はまた報告します( ˘ω˘ )

国産全粒粉セット500g×2袋/前田食品

育休中に全粒粉パンを焼くのにハマり、近所のスーパーには大容量の全粒粉は売っていなかったので楽天で購入しました。
あ、もちろんホームベーカリー用です!

ホームベーカリーは材料を入れてセットするだけでおいしい全粒粉パンが食べられる素敵な家電です(^^)
前田食品の全粒粉セット500g×2袋を購入しましたが、2袋の全粒粉は少し種類が違っていました。

①全粒粉 強力 ⇒ パンを焼くのに最適の全粒粉

②全粒粉 粗挽き ⇒ ぷちぷちとした食感のパンを焼ける全粒粉

全粒粉の薄力粉もあるので、お菓子作りが趣味の方にもおすすめです(^^)/
普通の強力粉よりも高い全粒粉をどかどか使うのがもったいなくて、普通の強力粉に20~30%全粒粉を混ぜて使っていました。
でも使い切ってから全粒粉100%の食パンも焼いてみればよかったなあ…と後悔。
全粒粉100%パンを作るべく、リピート買いを検討しています。

アウトドアワゴン ネイビー (アルペン限定カラー) /コールマン

春先に当時0歳だった息子と公園にピクニックに行きたくて、ピクニック用にコールマンのアウトドアワゴンを購入しました。

息子が生まれる前から、公園でアウトドアワゴンやテントを持って遊びに来ている子ども連れのご家族をを見て、「いいな~~~!!」とずっと憧れていました。
ついに念願叶って嬉しかったです!

ピクニックをしようと思うと敷物やテント、お弁当に離乳食にオムツに…といろいろとかさばりますが、荷物が多くてもワゴンがあるとすごくラク!
息子を乗せて運べるのもすごくラクでした~
(運ばれる息子、めっちゃ可愛かったです^^)

オムツ用お名前スタンプ/やくだち

息子の保育園入園にあたって、オムツ用のお名前スタンプを購入しました。
たくさん種類があって迷いましたが、名前の横にマークを付けられるのが可愛くて、楽天のやくだちというお店で購入しました。

デザインは26種類から選べて、どれも可愛いです(^^)

付属のスタンプ台は布・紙・プラスチック・金属にも使えるインクを使用しているので、オムツ以外にも何でも押せるのも便利です♪
保育園の持ち物にビニル袋があるので、ビニル袋の名前付けにも活用できました。

ホットクック用フッ素コート内鍋 (1.6L用) TJ-KN1FB

ずっと欲しかったフッ素コート内鍋をついに買ってしまいました!
我が家のホットクックは夫が独身時代に購入した初期のもので、ステンレスの内鍋しか持っていませんでした。

ホットクックでチャーハンを作ろうとして内鍋に卵がこびりついてしまったことがあり、それからずっっっとフッ素コート内鍋に憧れていました。
5月から職場復帰の予定だったので、その前にと思い切って購入しました。
便利です。チャーハンもオムレツも余裕です!
内鍋が2つあるというのも何かと便利でいい!

復職前に買ってほんとーーーによかったです!

ニューバランスの子ども靴 (息子のファーストシューズ)

息子のファーストシューズもお店に行って目星をつけて、楽天で購入しました。
私も夫もニューバランスが好きなので、満場一致で息子のファーストシューズはニューバランスになりました。
色のバリエーションが豊富で、どれにしようか選ぶのも楽しかったです♪

1歳1か月を過ぎてからだいぶ歩けるようになったので、靴をはいておでかけするのがすごく楽しみです♪

2021年前半に楽天で買ってよかったもの まとめ

今年買ってよかったものをまとめてみて、息子が生まれてから欲しいものや買うものもだいぶ変わったなと改めて思いました。
出産してからはコロナ禍なのもあり、あまり外出をしなかったので、自分のものよりも家の中で使うものや息子のものを買うことが多かったです。

出産してからすっかり「ママ」になってしまって、自分のことがどんどん後回しになってすごい勢いで老け込んでいくのを感じていました。
職場復帰してやっと出産前の自分を思い出してきた感じがします。

これからは自分のことも大切にしながら過ごしていきたいので、2021年後半は自分のためのものも買えたらいいなあと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました