もやしが山盛り!名古屋に来たらぜひ食べてほしい「ラーメン福」

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
おでかけ
おでかけ
スポンサーリンク

「ラーメン福」を知っていますか?

「ラーメン福」は、愛知県にあるラーメン屋さんです。
名古屋市内を中心にチェーン展開している人気なお店です。

ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、小倉トーストなど、最近「名古屋めし」といわれる名古屋グルメはいろいろありますが、愛知県内にはラーメン屋さんもたくさんあります。

雑誌で特集されている名古屋めしもいいですが、地元民が足繁く通うラーメン屋さんに行ってみるのもおすすめです!

この記事では、もやし山盛りラーメンが有名な「ラーメン福」を紹介します。

もやし山盛り!あっさりおいしい背油醤油ラーメン

ラーメン福には、ラーメン特製ラーメン(チャーシュー麺)の2つしかメニューがありません。

あとは餃子やライスなどの必要最低限のサイドメニューのみ。

今回はラーメンを注文しました。

f:id:kinalife:20190708125136j:image

もやし!!!

めっちゃもやしでした。もりもり!
人生で1番山盛りのもやしでした。

パッと見た時はスープの色が薄く、「味あるのかな…?」と心配になりましたが、食べてみるとけっこうしっかりとした味です。

もやし山盛りすぎ…どうやって食べるの?

「もやしが多すぎてどうやって食べるの?!」

と焦りましたが、公式サイトでおいしい食べ方の動画が紹介されていたので参考にしました。


8 24

それでももやしをかき分けながら麺をひっぱりだすのが大変…!
なかなか麺に行きつきませんでした(^^;)

でももやしをスープにしっかりつけて、麺と絡めながら食べるとすごくおいしかったです(^^)

地元民に大人気!混んでいても回転率は速い!

日曜日の14時過ぎに行きましたが、それでも満席でした。
遅めに行ったのに絶えずお客さんが来ていて、食べている間ずっと満席でした。

カウンター席しかないので、回転率は速いです。
お客さんは男性が多め。

カウンターにはラーメンタレ、スタミナ辛子などが置いてあり、好みの味に味変しながら食べることもできます♪

ラーメンタレを入れるとスープの味が濃くなり、おいしかったです。

スタミナ辛子は怖くて入れられなかったのですが、見た目の色的に(※めっちゃ赤い)おそらくものすごく辛くなるのだろうと思います。
辛いの好きな方はぜひ!!

隣の席に座った女性は、ラーメンが来るとすぐにもやしにこしょうを振っていました。
常連さんの食べ方なのかな?次回試してみたいです。

もやしの量は調整可能。麺の量も調整できます

もやしの量は多め(2倍)や半分に無料で調整可能です。

もやしがボリューミーすぎて最後の方けっこう苦しかったので、女性や小食の男性はもやし半分がおすすめです◎

麺の量も半分に減らせるそうです◎

ラーメン福、名古屋に来たらぜひ食べてみてね!

シャキシャキのもやしとしっかり濃い目のスープの組み合わせが抜群で、何度も行きたくなるラーメンです(^^)

愛知には本当にたくさんのラーメン屋さんがあるので、定番の名古屋めしもいいですが、ラーメン屋さんめぐりをするのも楽しいですよ◎

その時はぜひ、めぐるラーメン屋さんのひとつにラーメン福を入れてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました