すこやかM1の50ml調乳スプーンの入手方法。少しでも育児をラクにしよう

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
すこやかM1 調乳スプーン 50ml 子育て
子育て
スポンサーリンク

息子が3か月の頃から完全ミルクで育てています。
赤ちゃんの飲むミルクの量が増えてくると、毎回粉ミルクを計る作業が面倒臭くないですか?

ただでさえ寝不足で満身創痍の産後、私は粉ミルクを何杯入れたかわからなくなることもしょっちゅうでした。
20mlスプーンで粉ミルクを計るの、地味にしんどかったです。

缶ミルクに付属しているスプーンは1杯で20ml分の粉ミルクを計れるので、ミルクを100ml作るにはスプーンで粉ミルクを計って哺乳瓶に入れる作業が5回。
1日8回ミルクを飲むとすると、同じ作業を5×8=40回やらないといけません。
ミルクを200ml飲むようになると、その倍の80回…
めまいのしそうな回数です(^^;)

私は粉ミルクを何度も計る作業が嫌で、途中から50ml計れるスプーンを使っていました。

雪印ビーンスタークの粉ミルク「すこやかM1」には、専用の50mlスプーンがあるんです。私はすこやかM1の50mlスプーンがあることをネットで知りました。
お店には売っていないとのことだったので、雪印ビーンスタークのお客様センターに問い合わせてみました。

この記事では、すこやかM1の50mlスプーンの入手方法をまとめました。

50ml調乳スプーンのおまけ付きすこやかM1大缶を買う

2020/4/1に雪印ビーンスタークonline限定で、50ml調乳スプーンのおまけ付きすこやかM1大缶が発売されました。

すこやかM1に50ml調乳スプーンが1つついてきます。

雪印ビーンスタークonline限定なので、お店やほかの通販サイトでは取り扱いがありません。

ただ、50mlスプーン付きのすこやかM1は1缶2,916円(2020/8/27現在)で、お店で買うよりもお値段が高いです(*_*;

ドラッグストアだったら2,200~2,300円くらいで買えるのに…

スプーンはほしいけど700円は高いですよね(;^ω^)

まめコミポイントを集めて50mlスプーンと交換する

「まめコミ」とは雪印ビーンスタークが運営しているサイトです。

育児についての記事をあげたりキャンペーンを行ったりしています。

「まめコミ」に会員登録し、ビーンスタークの商品についているまめコミポイントを3点集めると、50mlスプーン2つと交換してもらえるそうです。

まめコミポイントはすこやかM1にもついています。

▼アルミシールに貼ってある緑色のシールがまめコミポイントです。

f:id:kinalife:20200827210620j:plain
すこやかM1

緑色のシール1枚=1ポイントなので、すこやかM1を3缶購入すると50mlスプーンと交換できます(^O^)

これはonline限定ではなく、お店で買っても他の通販サイトで買ってもポイントがついてくるので、実質無料で50mlスプーンをゲットできます!

以前はお客様センターに問い合わせたら無料でもらえていた

以前はお客様センターに連絡して「50mlスプーンがほしい」と伝えると、無料で50mlスプーンを送ってもらえたそうです。

しかし、問い合わせたところ現在はお客様センターで在庫は持っておらず、無料での配布は行っていないそうです。

無料でもらえたらすごく楽だったのに残念……

でもまめコミポイントをためれば実質無料でゲットできるので、すこやかM1を買ったら必ずまめコミのシールをとっておくようにしましょう(^O^)

まとめ

すこやかM1の50mlスプーンの入手方法
・雪印ビーンスタークonlineで50mlスプーン付きのすこやかM1を買う
・すこやかM1についているまめコミポイントを集め、交換してもらう

雪印ビーンスタークonlineですこやかM1を買うと、他のお店や通販サイトで買うよりも高いので、実質無料でゲットできる後者がおすすめです!

すこやかM1の50mlスプーンをゲットして、少しでも育児をラクにしましょう(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました